読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灘区在住日記

街をぶらぶらしながら神戸(特に灘区)の歴史を勉強中。

ミュージアムショップが面白過ぎる!!「横尾忠則現代美術館」

最近、同居人A氏が灘区文化部活動に興味を示し(?)、一緒に灘区をブラブラするようになりました。その同居人A氏を「神戸文学館」に案内するために王子公園へ。

 

 

で、その前に、以前から気になっていた「横尾忠則現代美術館」も覗いてきました。

 

 

横尾忠則現代美術館

 

 

本当は美術館にも入りたかったけど、予定になかった(お金がなかった?)のでミュージアムショップだけ覗いてきました。ここに立ち寄るだけなら無料なので…。

 

 

このミュージアムショップ、本当に面白い!楽しい!

 

 

アートに興味のある同居人A氏は画集などを見ていましたが、アートが分からない私は(ちょっとアダルトな)グッズを見て回りました。

 

 

そんなに大きなショップではないけど、美術館にあるショップとしてはかなり(面白さの)レベルが高いと感じるのは私だけでしょうか???

 

 

王子公園や神戸文学館に行く機会があったら、是非こちらにもお立ち寄り下さい(って、観光課の職員になった気持ちでお勧めします)。