灘区在住日記

街をぶらぶらしながら神戸(特に灘区)の歴史を勉強中。

寒い夜はPontaポイントでDVD鑑賞!?

最近は寒いせいか家で過ごすことが多い。そして、そんな時は読書かDVD鑑賞してます。

 

 

DVDはゲオでPontaポイント払い。ちょっと貧乏っちーですが、お金がかからないし、旦那と二人で楽しめる良い時間ですかね。

 

 

さて、最近観て感動したこちらの作品。忘れないうちに感想を書いておきます。両方に共通するのは「家族愛」かなって思います。

 

 

1作目は「ギルバート・グレイブ」。ジョニー・デップが主演ですが、シザーハンズのイメージが強かったので、こんな普通の青年役もこなせるんだ(!?)と驚き。

 

 

そして、弟役がレオナルドディカプリオ。すごい演技力!こちらはタイタニックのイメージが強かったので、こんなに演技が上手いんだ(!?)と驚き。

 

 

なんだかファンの人に怒られそうなコメントになってしまいましたが、本当にジーンと来ます。田舎町に住む家族の話ですが、別にすごいアクションがあるわけでもなく、驚くような出来事もない。だけど、心がグッと映画に入っていきます。

 

 


What's Eating Gilbert Grape - Trailer

 

 

 そして、2作目が「フルモンティ」。愛する息子に会うためのお金を作るためにストリッパーになろうとする父親が主人公なんですが、その手段が正しいのかは別として、不器用だけど愛を感じる映画です。そして、笑えます。

 


The Full Monty | #TBT Trailer | 20th Century FOX

 

 

お時間があったら是非観てください。お勧めです!