灘区在住日記

神戸市灘区在住、趣味の読書と日々の出来事。

dポイントについて考える

私はドコモユーザーで、ネットもドコモを使っています。そして、昨年、分不相応ですがドコモゴールドカードを作りました。だた、ポイント的にはビミョーなところなので、カードは解約しようか悩んでいますけど…。

 

 

さて、そんなドコモが「d払い」というスマホ決済サービスを始めるというニュースを見て、俄然興味がわいてきました。

 

 

d払いにすればdポイントが貯まるのはもちろん、クレジットカードのポイントも貯まる???ポイントの2重取りができるってことですよね…たぶん。買い物はネットより実店舗派の私としてはうれしいサービスです。

 

 

我が家のクレジットカードはリクルートカード。Pontaポイント派の私としては外せないカードです。そして、ドコモポイントとPontaポイントは大変相性が良い。この2つは交換が可能なので、どちらが増えてもうれしい!

 

 

そんなことを考えながら、朝からダラダラとネット検索。でも、検索してたらいろいろ面白い発見もありました。

 

 

・dポイントクラブのアプリを見つけたこと。

 これがあれば、パソコンを開かなくても、プレミアムクーポンの応募ができる。

 

 

大阪ガスのポイントでドコモポイントが当たる企画があること。

 大阪ガスのポイントは記事を読むだけで速攻で貯まります。

 

 

・vanillaでdケータイ払いプラスが利用できること。

 実家に帰るときに利用するvanillaエアー、これでdポイントが貯まるなんて…。

 (キャンペーン期間中だけかな???)

 

 

ポイント!ポイント!と騒いでいるわりには取りこぼしが多い…。

 

 

アンケートに答えたり、ゲームをしてポイントを貯めるのは苦手なので、日常生活で普段にクレジットカードを使いつつ、ちょっとサイトを経由する、またはキャンペーンに応募するくらいでポイントがもっと貯まったらうれしいなって思ってます。

 

 

我が家は私がドコモ、旦那がソフトバンクとキャリアが違います。旦那がドコモにしてくれたらもっとポイントが貯まるのにな…。替えてくれないかな???

 

 

それにしてもドコモ攻めてますね…。

 

 

 つーか、そろそろ家事をしなければ…。