灘区在住日記

街をぶらぶらしながら神戸(特に灘区)の歴史を勉強中。

今日は僕の誕生日???

最近はPontaポイントを主に貯めていますが、それをショプリエというアプリを使ってハンズのギフト券と交換、旦那のためにスリッパを買いました。

 

その時、彼が言った一言、

 

「今日は僕の誕生日???」

 

まーね、誕生日の時は何も買ってないから、ちょっとした罪滅ぼしではあります。

 

そして、こちらがそのスリッパ。

 

 

 

 我が家にしたら、まーまー良い金額。高級スリッパの部類です。

 

前回はせっかく買ったのにサイズが合わず…、今回は旦那をハンズまで連れていき、試し履きまでしたので大丈夫。

 

必ず家ではスリッパを履く人なので、彼にとって素敵なプレゼントになりました。まーね、ポイントがなければ買ったかは微妙だけど、喜んでもらって良かったです。

 

さて、我が家では旦那と素敵な仲間たち!?が毎週集まって飲み会をしています。以前からうっすら思っていたけど、我が家は寒い。床はスケートリングのように冷たい…。

 

我が家にも数少ないうえに汚れたスリッパがあるけど、(いろんな意味で)遠慮しているのか誰も履かない…。

 

来客用のスリッパを買おうと思うけど…、予算がね…。

 

そこで思い出したのが「ふるさと納税」。これで今年はスリッパを買うか悩み中。

 

タオルにスリッパ、傘…、なんか生活感があふれているけど、今年のふるさと納税は「ザ・必需品」で決まりだな…。