灘区在住日記

街をぶらぶらしながら神戸(特に灘区)の歴史を勉強中。

知人の知人の知人とアイスホッケー【松宮宏】

知人のお店に週2回は通って夕食を食べてます。いつも、いつもお世話になっているお店です。

 

外食は節約の敵ではありますが、こちらの外食では、他では得られない神戸の知識を得ることができるので、自分の中では自己投資だと思ってます…。

 

さて、そのお店で時々お会いするオーナーの知人に、とても多才で多方面で活躍されている素敵な方がいます。その方のブログを何となく見ていたら…、忘年会の写真に松宮宏さんが…。自分でも驚くほど興奮してしました。

 

松宮宏さんと言えば、こちらの小説。

 

 

 

 私のブログで今一番登場している一押しの小説です。そして、こちらの小説の著者が松宮さんです。

 

知人の知人の知人が松宮さんとお友達だなんて!!!

 

ってか、知人の知人の知人は、もはや私とは何の関係もありませんけどね…。でも、うれしい!

 

そして松宮さんの本を大人買い

 

 

 

 

 

どれも関西、そして神戸に関係する小説です(たぶん)。

 

さて、もう一つ。最近、Twitterというものを始めまして、いまいち使い方が分かってませんが、松宮さんのTwitterをフォローしています。

 

今、巷は冬季オリンピックで盛り上がっていますが、松宮さんのTwitterで宣伝している小説「スマイル」女子アイスホッケー物語。こんな小説も書いてるんだ!とさっそく検索しましたが、読み方が良く分からない…。

 

cakesというサイトにあるんですけどね…。

 

cakes.mu

 

文庫本で出してほしいな…。

 

まっ、まずは小説。ネットで購入したので明日到着予定。楽しみです!