灘区在住日記

神戸市灘区在住、趣味の読書と日々の出来事。

現金がないのでポイント払いで食事をする!?

先日、旦那と神戸観光(?)に行って来ました。地元観光なので交通費があればブラブラできます。

 

 

ただ、食事代が…ない!給料日前で手元の現金がない!でも家で作るのは面倒くさい!

 

 

ということで、ポイントで食事ができるところを探して行って来ました!

 

 

私はリクルートカードをメインに使っているので、Pontaポイントがまあまあ貯まってます。それを使うことにしました。

 

 

まずはランチ。ケンタッキーでサラダプレート+コーヒー。

 

 

f:id:hanakobe:20180328104336j:plain

 

 

二人分で1780円、全てポイント払い。「ポイント払いで」と言ってるのに、定員さんに何度も聞き直されて恥ずかしかった…。こんなことする人ってあまりいないのかな???

 

 

そして、夕食は大戸屋さん。野菜をたっぷり使った定食が多いので、私のお気に入りです。私はスパイシートリクロ定食、旦那はうな重をオーダーしました。

 

 

f:id:hanakobe:20180328104715j:plain

 

 

f:id:hanakobe:20180328104727j:plain

 

 

まさか旦那がうな重を選ぶと思ってなかったので、ちょっと高かったけど二人で2840円、全てポイント払い。

 

 

総額4620円、全てPontaポイント払い!

 

 

得した気分だけど、コツコツ貯めたポイントが一気になくなってちょっと悲しい…。でも、美味しかったから良いかな。

 

 

Pontaポイントはホットペッパーグルメでも使えますが、ケンタッキーや大戸屋なら予約をするという手間がなく、すぐにポイント払いができる手軽さが良いなって思います。

 

 

ケンタッキーのサラダプレートは少し物足りないものを感じましたが、大戸屋の定食は良いなと思います。

 

 

また行きますね!!!